三浦春馬  /  Haruma Miura



この日本の名優が天国へ旅立って
約2か月半。


時間薬は効き目なく
その副作用は強すぎた。

春馬さんの残してくれた作品や言葉、
努力の跡、人柄など
知れば知るほど魅力に溢れていて
半端ない喪失感と悔しさで
毎日、毎朝、毎晩、
ぎゅっと胸が締め付けられる。

こんな経験は初めてだ。



その日まで三浦春馬を意識した事はなかった。
ちょうど彼が活躍した13年ほど
私には時間の余裕がなく
テレビを自由に楽しんだ記憶が無い。

だからだ!

三浦春馬という存在は
綺麗な顔立ちの俳優、くらいしか知らなかったのだ。


2020年7月18日
あの日、不意打ちを喰らったんだ。
ニュース速報を聞いたあの瞬間から
ずっと続く胸の痛みを苦しみを
私はどう理解すればいいのか。

彼が残してくれた映画やドラマ
舞台映像
せかほし
日本製

全てを少しずつ味わおうと始めたけど
彼に関する諸々を知るにつれ
その輝く才能と人柄に圧倒されている。

一体私は今まで何を見ていたんだ・・・
なぜ今までその魅力を知らなかった?
まるでポンコツだ。
これほど自分にガッカリすることって
あるんだな。



ただの一般人の私は何の力も持たないが、
春馬さんが一番辛かった一刻に
何の力にもなれなかったという虚しさ。

早く気づけなくて
ごめんなさい。

救えなくて
ごめんなさい。

でももう遅すぎたんだ。




だから
せめて愛と感謝の気持ちを込めて
春馬さんが全力で駆け抜けてきた
素晴らしすぎる俳優人生を
記録に残して
立ち寄ってくれる誰かに伝えたい。

溢れだしてこぼれる思いを
ここに吐き出したい。



そんな勝手なブログです。