春馬くんの旧友マツカズさんこと松永一哉さんが
動画をあげてくださっています。

マツカズさんは春馬くんが中学生の時から3人でユニット組んで
土浦で(毎週のように?)ライブイベントをしていた仲間。
一緒に例の事務所に入って同じ舞台も踏んでると聞くから、旧知の仲。
動画やインスタライブなど、マツカズさんが春馬くんを想って
色々な発信をしてくれている様子。

それらがどうやら賛否両論あるようなのです。
詳しく知らないのだけれど、売名行為と捉える方がいらっしゃるのかな?
もしそう思われるとしたら、私はちょっと考えが違っていて、
春馬くんは売名というような捉え方はしないんじゃないかと思うのです。

私が春馬くんをとても尊敬している部分がそこにあって、
春馬くんは自分と関わった人が幸せになるようサポートし尽力す人。
それは何の迷いもなく、素直に純粋に応援することのできた人だと思う。
まだ売れていない後輩俳優を売込みしたり、
同年代の俳優の名前をいたるところで何度も何度も出し、彼らは売れた。
他の俳優仲間のことだって躊躇せずどんどん声にした。
いつも共演者の名前を出しては素晴らしさを称えた。

普通、そんな風に振る舞えるだろうか?

他の人より売れたい、追い抜かれては困る、自分が一番、目立ちたい、
アイツより前に立ちたい、そんな風に思ったっておかしくない業界で、
なんの躊躇もなく積極的にライバルを応援するような言動を
彼はいつもいつもナチュラルにやってのけた。

なんて清々しく、なんて器の大きい男かと、頭が下がる。

また、ゆずさんが好きだと多くの場所で言ったり、親友の応援だって本気。
日本製で訪れた場所だって宣伝になったし、藍染めだって映画で使った。
一般のお店で食事をしても、そのお店を宣伝して次から次へと仲間やファンが食事に来てくれて
傾きかけていた経営が立て直せたとか、そしてお礼に劇場に花を送ったら
春馬くん本人がまた来店してくれて大きな声で「お花ありがとうございました」と言ったとか・・・

そんな話がいろんな所から聞こえてきて、
関わったすべての人を幸せにしようと思っていたのかと
なんて凄い人なんだろうって、感動で胸が一杯になる。
私は彼のそんなところが大好きで、深く深く尊敬する。


だから、春馬くんは売名とか思わないんじゃないかと思う。
そんな小さい男じゃないと思うから!



というわけで、私はこの動画の賛否は全然気にしていないのですが、
カバーされていること自体を好まない方なども含め、
もし何か気になることがあるようでしたら、
目に触れないように気を付けて、以下の投稿はスルーしてください。

スクリーンショット (383)











マツカズさんが『NightDiver』をカバーしている動画です。
見どころは土浦という場所であること。

土浦の、春馬くんがまだ上京する前に3人でライブをしたり
『うまく言えない』のロケ地だった辺りだろうな、と思うと
何だか込み上げるものがあって目頭が熱くなる・・・
もしかしたら幼いころから通っていた養成所?も映っているのかな?
恐らく、思い出の地ばかりを選んでくださっているのだろうと思うので
どんな思い出があるのかなぁ?そこで一緒に踊ったの?などと
思いを巡らせながら御覧になるもの良いかもしれません。




この動画の景色ばかりを注視して見たけれど、全然わからない( ´艸`)当たり前かぁ。
あー、これは何をしたところ?どこどこ?STEPって何?となったので
ちょっとネットを覗いたりしてみたのです。

すると、こんなのもあるのね!春馬くんの土浦撮影作品紹介?( ´艸`)




こんなのも(^▽^)/ 土浦の病院だったのね!!ってなった。
E213ED89-201F-4E86-B50D-2EEBF4CE2628


江幡兄弟との「土浦物語」なるものも記事にあったぞ!
豚骨ラーメン屋さんとスーパー銭湯ね( ´艸`)
「Aスタジオ」での鶴瓶さんとのトークを思い出して笑っちゃった(´∀`)


(抜粋引用)
 ↓ ↓
 生前の三浦さんは、多忙な仕事の合間をぬって江幡兄弟の試合を観戦したり、家族ぐるみの付き合いをしていた。

「都内でドラマの撮影中に数時間空いた際、江幡兄弟の試合があると応援に来ていましたよ。試合に負けて落ち込む2人を、控室で最後まで励ましていたのが春馬くんでした。試合当日は江幡兄弟の家族や友人をアテンドしていて、その姿は江幡兄弟の“本当の家族”のように見えるほどでしたね」(三浦さんの知人)

 地元に帰った際も、江幡兄弟と三浦さんは常に一緒に行動していたそう。

「春馬くんが土浦に帰ってくると必ずと言っていいほど、江幡兄弟らと24時間営業のラーメン店『Y』へ、豚骨ラーメンを食べに行っていました。夜遅くに来ていたので、きっとお酒を飲んだ後の〆だったのだと思います。ラーメン以外も、スーパー銭湯『Y』に江幡兄弟と遊びに来ていたようです。土浦では基本的に、彼らは一緒に行動していたので、帰省するタイミングを合わせていたのかもしれませんね」(三浦さんの同級生)

“3人兄弟”のような彼らの絆は、これからもずっと残り続ける─。



**************
そんなこんなで土浦時代の春馬くんを探そうと思ったのに、
完全に話がそれてしまった・・・(≧∇≦)
というか、どんな思い出の地なのかが知りたかったはずなのに、
違う情報ばかりヒットしてしまった。゜゜(´□`。)°゜。
時間切れですたい。。。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、って・・・全然当たらなかった今日
(´∀`*)

だけどこのまま終わりたくなくてGoogleマップ( ´艸`)
ここだということは分かった!!

B323726B-4348-4EB2-8DDD-4D198BD7AF6D
5E8C2192-366A-4499-933B-08F55C07ED34
D89E046E-6800-450F-8C95-2CFA9DD643AF
『うまく言えない』のロケ地は感動する(*´▽`*)
ここに立ってたんだぁ~('▽'*)ニパッ♪


土浦駅から土浦港ってすぐなんだね!初めて知ったよ。

土浦時代の話は明日も、かな( ´艸`)

BB92C7A0-AC9A-4DE4-A7F3-90299E041EBF








Twitterで見つけた。
素敵なエピソードをありがとうございます!
土浦での春馬くん。

1CCA59E0-C70D-40A0-818B-76E62CB58559


私も一度でいいから春馬くんに会ってみたかった。。。






*************




今月からNetflixで『アイネクライネナハトムジーク』が配信されると話題だけど
アマゾンプライムにも入っていたのです!!ご存じでした?
私は昨日知りましたヾ(*´∀`*)ノ
そして、『ダイイングアイ』も配信されていたのです!!
こんな良いこと、知らなかったよぉ( ´艸`)
わーい(*´▽`*)